802532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやびのハッピーライフ♪

みやびのハッピーライフ♪

リビングルームは掃除機で悪運も吸い取る♪

フローリングのそうじ法

リビングルームは、フローリングでも週に一度は掃除機をかけることを忘れずに。
リビングルームの床はいろいろなものが溜まりやすいので、掃除機をかけることで
自分が溜めてしまった悪い運気も一緒に吸い取ることができます。

おそうじのポイントは部屋の四隅。
ここをきれいにしていくことは、運の土台を安定させ、リビングのもつ
家庭運や仕事運を向上させることにつながるのです。
床と壁の間などに詰まった汚れは竹串などを使ってかきだし、掃除機で吸い取りましょう。
細かいところをそうじすると、運気をしっかり貯めることができます。


特別な日の前には床の水拭きを

床がフローリングの場合は、ウェットタイプの使い捨てふき取りシートなどを
使って、時々床を拭きましょう。
もちろん、きれいなぞうきんを使ってもかまいません。
「大地」の気をクリアにでき、これから入ってくる運のスペースを空けることができます。
特に、何かの記念日や、お気に入りのアクセサリー、洋服を身につけるとき、
高い買い物をしてそれを使いはじめる前などは、床を水拭きしましょう。
そのアイテムから得られる運気を溜めることができるので、おすすめ。
悪いことや嫌なことがあったとき、体調が悪いときなども床を水拭きすると、
体に溜まった悪い気をクリアにすることができます。

じゅうたんの場合

じゅうたんを敷いてるなら、できれば毎日でも掃除機をかけて、小さなごみは
コロコロクリーナーやガムテープを使ってとりましょう。
晴れた日に、固く絞った雑巾に洗剤をつけて汚れを拭き落とし、
扇風機などを使って乾かすのもおすすめ。
その際、洗剤は天然成分配合のものを使ってください。
また、気を清浄化する働きのあるエッセンシャルオイルを数滴混ぜた重曹を じゅうたんにふりかけ、
しばらくおいて掃除機で吸い取ると、じゅうたんに溜まった悪い気もクリアにできます。
汚れもよくとれますし、部屋にはさわやかな香りが漂いますので、試してみてください。
ミントやユーカリ、レモンの香りなどがおすすめ。
じゅうたんやラグにはほこりが溜まりやすいので、ときどき日光浴させるのも 運気アップに効果的。
じゅうたんは寿命が短いので、高級なものでなく、手ごろなものでときどき交換することをおすすめします。

おそうじ風水(トップ), 雑巾とお掃除用シート, 洗剤, 健康や容姿のためのタオル・トイレタリー類

ダイニングまわり 盛り塩や天然石を置いて空間を浄化

お線香を焚いて空間の「気」をリセット♪



© Rakuten Group, Inc.